From Friday, April 19th (11:00 PM CDT) through Saturday, April 20th (2:00 PM CDT), 2024, ni.com will undergo system upgrades that may result in temporary service interruption.

We appreciate your patience as we improve our online experience.

NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

CRYO CON 22C

解決済み
解決策を見る

CRYOCON22Cの温度設定ができるVIを教えてください。

また、M22の中にあるVIはなぜ?のアイコンが示されるのか教えてください。

0 件の賞賛
メッセージ11/14
318件の閲覧回数

VIにクエスチョンマークがつくのは、インストールに必要なドライバがインストールされていなかったり、依存項目(サブVIなど)が予期された場所に存在しないなどの場合に発生します。計測器制御では、多くの場合NI-VISAドライバを使用しますので、それがインストールされていないのではないでしょうか。

失礼ですが総じて質問内容が不十分なので、これでは期待する回答は返って来ません。

まずはコミュニティのガイドラインを読んで、これに則った質問をしてください。

NI Community User Guidelines

In summary: Be respectful, do your research before posting, and “If you can't say something nice, don't say anything at all."

cbutcherも回答を寄せてくれていますが、それに対する返信をされないのは、期待された答えではないからでしょうか。

1. Be respectful.

学生さんかと推測しますが、どうすれば手元の状況を正しく伝え、

期待する回答が得られそうかをしっかり考えたうえで質問をしてみてください。

Certified LabVIEW Developer
There are only two ways to tell somebody thanks: Kudos and Marked Solutions

GCentral
メッセージ12/14
299件の閲覧回数

CRYOCON22CとLabVIEW2018は繋ぐ事ができますか?

0 件の賞賛
メッセージ13/14
298件の閲覧回数

計測器ドライバもあることですし制御は可能だと思います。

?マークが出ている、ということは計測器ドライバのインストール(コピー)をきちんと手順通りにされていないのではないでしょうか。私の手元では C:\Program Files (x86)\National Instruments\LabVIEW 2019\instr.lib に M22C_LV16 フォルダをコピーして、関数パレットの計測器I/O→計測器ドライバより種々のVIが確認できております。

(NI認証されていない勝手ドライバなので、パレット上の表示がめちゃくちゃですけれども。)

VIとしては M22C_Examples.llb の中の Loop_Setpoint_Example.vi あたりがそれっぽいのではないでしょうか。Ctrl+Hを押して、詳細ヘルプを見ながら理解を進めていただくと良いかと思います。

それでも分からなければNIさんの計測器制御コースを受講されるのも手だと思います。

http://sine.ni.com/tacs/app/overview/p/ap/of/lang/ja/ol/ja/oc/jp/pg/1/sn/n24:1323,n8:3/id/1585/

メッセージ14/14
244件の閲覧回数