NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

CLAD テストの対策

解決済み
解決策を見る

今度、CLAD テストを受験しますが、試験用の問題集が、NIのサイトに掲載されていますが、

もっと、多くの試験用の問題を解きたいのですが、販売されていたりするのでしょうか?

それとも、この参考問題を、理解することができればテストは合格するのでしょうか?

まだ、LabVIEWを、余り使えておらず、対策でテストに臨むのもどうかとは思うのですが、

会社のお金で受験することもあり、何とか合格したいと思っております。

何か、アドバイス頂けると有難いです。

どうぞ、よろしくお願い致します。

0 件の賞賛
メッセージ1/3
678件の閲覧回数
解決策
トピック作成者Masaya1212が受理

私が受験したのははるか昔なのであまり役に立たないかも知れませんが、当時過去問を一通り解いて臨みました。対策としては過去問題で十分でした。まれに上級問題が数問紛れ込んでましたが70%正解で合格なので解けなくても問題ないでしょう。

データフローを理解し、LabVIEWがどのように動作するか(Forループの自動指標付けなど)の理解ができていれば大丈夫かと思います。

(最近の受験者の方の意見も聞きたいところですね。。。)

ぜひ頑張ってください。

0 件の賞賛
メッセージ2/3
655件の閲覧回数

TAKASU 様

早速のご回答ありがとうございました。

対策としては過去問題で十分とのこと、承知致しました。

一先ず、理解できる問題から進めていき、上級問題は、できなくても、70%を越えるようにしようと思います。

ありがとうございました。

Masaya

0 件の賞賛
メッセージ3/3
649件の閲覧回数