NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

AIの出力をAOからそのまま出力する

解決済み
解決策を見る

AIの出力をAOからそのまま出力するviを作成したのですが、動作しません。AIにはファンクションジェネレータから正弦波を入力し、AOはオシロスコープにつないで信号を見ています。原因はなんでしょうか。

システムの構成は

・リアルタイムコントローラ  NI cRIO-9024

・アナログイン   NI-9229(±60V,50kS/s,差動型チャンネル*4ch,24bit)

・アナログアウト  NI-9264(±10V,25kS/s,16bit)

よろしくお願いいたします。

0 件の賞賛
メッセージ1/2
2,138件の閲覧回数
解決策
トピック作成者yoshi-kが受理

うまくいっていないというのは具体的にどのような現象でしょうか。

2つのモジュールは入出力レンジもADC/DACのビット数も違うようなので、レンジ外のことをしようとすると難しいのかと思います。

FXPの変換関数にFXP定数をつないでいるようですが、この定数のワード長、整数ワード長、符号有りかなしかという設定は、AOのIOノードが求めているものと一致していますか?強制ドットが発生しているのでうまくいっていない原因はその辺りにあるのかもしれません。

Ctrl+Hで詳細ヘルプ画面を出して確認してみてください。

0 件の賞賛
メッセージ2/2
2,018件の閲覧回数