NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

3次スプラインフィットVIの節点と係数データの呼び出し方は、どこかに書いてあるでしょうか?

解決済み
解決策を見る

計測データのノイズ除去のために3次スプライン関数を利用したいのですが、「カーブフィット」パレットの中にあるCubic Spline Fit.viは、フィッティング後のデータのみが出力されているようです。節点と係数データも出力できそうなのですが、その内容の説明はどこかにあるのでしょうか?(もしくは非公開でしょうか?)

私としては、そのデータを使って微分係数を算出し、斜面の傾度等の表示をしたいのですが、どうすればよいかわかりません。(ちなみに私はCはわかりません) 何か手がかりがないか、ご教示いただきたく、よろしくお願いします。

0 件の賞賛
メッセージ1/5
2,112件の閲覧回数

スプラインについては知識不足でよくわからないのですが、VIの中身をみるとDLLを呼び出しているようなので中身を編集できませんね。

関数のヘルプにも節点と係数データについては説明がないようなので難しいのではないでしょうか。

0 件の賞賛
メッセージ2/5
2,081件の閲覧回数

やはり、そうですか。VIの中に未配線の出力があるので、無理に読みだして推定してみるぐらいでしょうか。

0 件の賞賛
メッセージ3/5
2,078件の閲覧回数
解決策
トピック作成者s-kazが受理

未配線の端子はDLLへ入力されているデータをそのまま返すだけですのであてにならないかと思います。

メッセージ4/5
2,072件の閲覧回数

そうだったのですか。てっきり、、、諦めます。  pipipi0405さん、ありがとうございました。

0 件の賞賛
メッセージ5/5
2,069件の閲覧回数