NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

2017 LabVIEW評価版について

LabVIEW評価版でアプリケーションを作成を行い、配布することは可能でしょうか??

0 件の賞賛
メッセージ1/8
3,177件の閲覧回数

出来るようですが、ビルドしたアプリケーションのフロントパネルに電子透かしが入るようですね。

 

電子透かしがどんなものかはわかりませんが。。。。

 

ソース

http://digital.ni.com/public.nsf/allkb/E2D6DA2662D93C5386256E3E001BC465

0 件の賞賛
メッセージ2/8
3,122件の閲覧回数

回答ありがとうございます。

よろしければ、アプリケーション作成方法を詳しく教えていただけませんか?

初歩的な質問で申し訳ないです。

宜しくお願いします。

0 件の賞賛
メッセージ3/8
3,099件の閲覧回数

プロジェクトエクスプローラーのビルド仕様からできますね。

 

NIさんはチュートリアル等資料が豊富に提供されているので一度検索してみるといいかもしれませんね。

 

参考までに。

http://www.ni.com/tutorial/3303/ja/#toc2

メッセージ4/8
3,074件の閲覧回数

はじめまして。

 

このような動画もございますので

ご参考までに共有いたしますね。

 

任意のランタイムエンジンを追加したインストーラの作成(アプリケーションの配布) - YouTube 
https://www.youtube.com/watch?v=HzYdAbQhcTg 

メッセージ5/8
3,062件の閲覧回数

回答ありがとうございます。

もう一つ質問があります。

現状として、拡張子exeファイルの作成を行いました。

このファイルをLabVIEWソフトを使用していない人に使っていただきたと思っています。

しかしそのプログラム内容にNI社のドライバを使用しているのですがLabVIEWソフトをインストールしていなくてもドライバをPCにつなぐだけでプログラムの使用は可能なのでしょうか?

 

0 件の賞賛
メッセージ6/8
3,036件の閲覧回数

ご質問ありがとうございます。

 

上の動画にございますようにドライバに対応するランタイムエンジンを加え、インスト-ラーを作成することで

LabVIEWをインストールされていいPCでも.exe形式でプログラムの使用が可能になります。

 

宜しくお願い致します。

0 件の賞賛
メッセージ7/8
3,030件の閲覧回数

回答ありがとうございます。

exeファイルの作成を行い、LabVIEWをダウンロードしていないPCにファイルを読み込むためにランタイムエンジンをダウンロードしたのですが、ファイルを開く際に「ランタイムエンジンをダウンロードして下さい」というエラーがでるのですが考えられる原因などあれば教えて頂けると幸いです。

宜しくお願いします。

 

0 件の賞賛
メッセージ8/8
2,953件の閲覧回数