From Friday, April 19th (11:00 PM CDT) through Saturday, April 20th (2:00 PM CDT), 2024, ni.com will undergo system upgrades that may result in temporary service interruption.

We appreciate your patience as we improve our online experience.

NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

2つの波形

今FGを使って異なる波形を2つの出力しています。それをcDAQに取り込みPC上で2つの波形を見れるようにしたいのですが配線がいまいちわかりません。誰か教えて頂けませんでしょうか?

0 件の賞賛
メッセージ1/2
1,717件の閲覧回数

平素よりNI製品をご愛顧頂きありがとうございます。
日本ナショナルインスツルメンツ技術部の上野です。

ご質問はハードウェア的な配線に関するご質問でしょうか?その場合、CompactDAQ側のモジュールは具体的にどのモデルでしょうか?

ハードウェア的な配線の場合、NI Measurement & Automation Explorerを起動して、デバイスとインタフェースにcDAQのシステムが認識しているようでしたら、データ設定>>NI-DAQmxタスクを右クリックして、新規NI-DAQmxタスクを作成...を選択し、ウィザードに従ってcDAQに入力する測定タイプ、物理チャンネルを指定すると、MAX上でその測定に対する構成やテストが行えるようになります。このタスク画面下部の接続ダイアグラムタブをクリックすると配線図が表示されます。

これを参考にして配線するとモジュールに対して適切な配線がおこなえます。

0 件の賞賛
メッセージ2/2
1,642件の閲覧回数