NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

100Ω抵抗自動測定

解決済み
解決策を見る

 

100Ωの抵抗をKEITHLEY2400ソースメータで電流を印加し、KEITHLEY2000のマルチメーターで電圧を測定することで測定する

リモートプログラミングをしたいのですが、うまくできない状態です。

(測定機器はGBIBーUSBーHSで接続)

なにか良いプログラム例などありましたら、教えていただければ幸いです。

 

私自身、リモートプログラミングをするのが初めてということもあり、理解できていないことが多々あり、

一からプログラムするのが厳しいと感じ一度プログラムの作製例を拝見したいと思った次第です。

 

よろしくお願いいたします。

0 件の賞賛
メッセージ1/3
130件の閲覧回数
解決策
トピック作成者ssss4132が受理

以下の計測器ドライバをダウンロードして頂くと、いろいろな計測についてコード例がご覧いただけるかと思います。

http://sine.ni.com/apps/utf8/niid_web_display.model_page?p_model_id=1583

 

こちらの資料も参考にしてみてください。

https://marblerule.com/instrument-driver-how-to/

 

Certified LabVIEW Developer
There are only two ways to tell somebody thanks: Kudos and Marked Solutions

GCentral
メッセージ2/3
115件の閲覧回数

返答ありがとうございます。

 

ドライバをインストールして計測していましたが、VISAを使う練習がしたいので、VISAを使って計測をしました。

 

自分で勉強してできたところは、電流を印加して、電圧を出力するという段階までできました。

 

次に、連続で測定して得られたデータをcsvに保存するということをしようとしていますが、

うまくできないので、教えていただけると幸いです。

 

現在作ったviを添付してあります。

0 件の賞賛
メッセージ3/3
92件の閲覧回数