From Friday, April 19th (11:00 PM CDT) through Saturday, April 20th (2:00 PM CDT), 2024, ni.com will undergo system upgrades that may result in temporary service interruption.

We appreciate your patience as we improve our online experience.

NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

2つのプログラムの同時実行について

先日は質問に回答していただきありがとうございました。
現在は、外部からの入力パルスの立ち上がりの数をカウントするというプログラムを作成しております。
またそれと同時に、入力信号をサンプリングするというプログラムを作成しました。(添付ファイル"SamplingAndCounter.vi")

添付ファイル"SamplingAndCounter.vi"にあるようなプログラムを実行したいのですが、その際下記のような問題があります。

カウンタのプログラムと、サンプリングのプログラムはそれぞれ1つずつなら実行可能だが、
2つを同時に実行しようとするとエラーが発生してしまう。
(詳細は添付ファイル"LabviewQuestion.ppt")

この2つのプログラムを同時に実行することは不可能でしょうか?
データの量が多すぎてオーバーフローしているということも考えられますが、
いまいち原因がつかめておりません。

解決法があれば、教えていただきたく思います。
以上です。よろしくお願いいたします。
すべてをダウンロード
0 件の賞賛
メッセージ1/2
3,020件の閲覧回数
日本ナショナルインスツルメンツ技術部杉田です。

プログラムを拝見いたしました。エラーの原因は同じリソースのチャンネル(PCI-6229のCtr0)を同じタイミングで使用しているために起きています。
DAQassistantの物理チャンネルをctr0とctr1に分けて実行してください。

宜しくお願い致します。
0 件の賞賛
メッセージ2/2
2,960件の閲覧回数