From Friday, April 19th (11:00 PM CDT) through Saturday, April 20th (2:00 PM CDT), 2024, ni.com will undergo system upgrades that may result in temporary service interruption.

We appreciate your patience as we improve our online experience.

NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

電圧の出力について

LabVIEWを始めたばかりで、かなり初歩的な質問になり申し訳ありませんが、
電圧が7V以下になったときに、0-1Vの間で出力するようなプログラムを作りたいのですが
、7V以下になっても出力されません。
改善すべきところを教えていただけますか。

よろしくお願いします。
0 件の賞賛
メッセージ1/2
3,082件の閲覧回数
平素より弊社製品をご利用いただき誠にありがとうございます。
日本ナショナルインスツルメンツの井関と申します。

行いたいことが少々不明なので、確認させていただきたいのですが、集録した電圧が7V以下と7V以上で出力する値を変えたいのでしょうか。

n.s.m.h様のプログラムは集録のDAQアシスタントから100個のデータがきていて、そのデータを出力のDAQアシスタントにつなげています。出力のDAQアシスタントは1個のデータを受け付ける設定(生成モード:1サンプル)になっておりましたので、エラーがでていました。
設定を変えるか、接続するデータの個数を1つにしてください。

例えば電圧の入力を全てソフトウェアのタイミングでするのであれば、集録のDAQアシスタントも集録モード:1サンプルにします。プログラムを添付いたしました。
DAQアシスタントが一回実行される度に1サンプル集録をし、数値に変換してその後の計算に使用しています。
添付のプログラムは集録した信号が7V以下の時は、1Vを出力、そうでない場合は0Vを出力値に設定しています。

ご参考になれば幸いです。
0 件の賞賛
メッセージ2/2
3,036件の閲覧回数