NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

開けるCSVファイルと開けないCSVファイルが存在する

お世話になっております.

同じVIで保存したCSVファイルでも,開けるファイルと開けないファイルがあります.

ファイルが開けない時はエラー7が出てきており,「ファイルが見つからない」と出てきます.しかし,開けないファイルも開けるファイルと同様のフォルダに保存してあり,CSVファイル自体はエクセルで開くことは出来ます.

このような違いが出てしまうのは何故でしょうか.また,このようなファイルをVIで開く方法はございますでしょうか.

拙い説明で申し訳ございませんが,ご教授頂ければ幸いです.

波形を保存するVIと表示するVI,エラーの画像を添付致します.

すべてをダウンロード
0 件の賞賛
メッセージ1/4
2,024件の閲覧回数

肝心のsub_genFileName.viとsub_fileWrite.viが添付されてないのでアドバイスできません。

0 件の賞賛
メッセージ2/4
1,980件の閲覧回数

これらのVIは書籍に付属していたものを一部改変して使用しているため,念のため中身に関しては伏せさせていただきます.

もう少し自分で試行錯誤してみようと思います.ありがとうございました.

0 件の賞賛
メッセージ3/4
1,949件の閲覧回数

「同じVIで保存した」際に、確実にファイルが閉じられていたかご確認頂くのはいかがでしょう?

これまでの経験では、正しくファイルが閉じられなかった場合に、お伝えいただいたような現象がありました。

Certified LabVIEW Developer
There are only two ways to tell somebody thanks: Kudos and Marked Solutions

GCentral
0 件の賞賛
メッセージ4/4
1,935件の閲覧回数