NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

部分配列置換の使い方についてお教え下さい。

お世話になります。
「部分配列置換」の動作についてお教え下さい。

動作の学習のために添付のようなViを作成しました。

空の配列定数を準備し、その配列の一部を、別に準備した配列に置き換える・・と
想定して作って見ましたが、配列にデータが残りません。
基本的なところで考え違いをしていると思いますが・・お教え下さい。

0 件の賞賛
メッセージ1/3
5,273件の閲覧回数

2つめのループの配列の初期値が空配列なので、置き換えるべき要素がないということだと思います。

初期配列をループ回数以上の要素を持った配列にすると、問題なく動作します。

0 件の賞賛
メッセージ2/3
5,256件の閲覧回数

早速のご教示ありがとうございます。ぼんやりと、「配列の形が決まっていないからかなー」と思っていましたが対処方法が分かりませんでした。また一つ勉強になりました。ありがとうございました。

0 件の賞賛
メッセージ3/3
5,250件の閲覧回数