08-03-2010 08:21 PM
お世話になります。
「部分配列置換」の動作についてお教え下さい。
動作の学習のために添付のようなViを作成しました。
空の配列定数を準備し、その配列の一部を、別に準備した配列に置き換える・・と
想定して作って見ましたが、配列にデータが残りません。
基本的なところで考え違いをしていると思いますが・・お教え下さい。
08-03-2010 11:43 PM
2つめのループの配列の初期値が空配列なので、置き換えるべき要素がないということだと思います。
初期配列をループ回数以上の要素を持った配列にすると、問題なく動作します。
08-04-2010 01:14 AM
早速のご教示ありがとうございます。ぼんやりと、「配列の形が決まっていないからかなー」と思っていましたが対処方法が分かりませんでした。また一つ勉強になりました。ありがとうございました。