NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

追加項目のni-vipmでインストールが止まる

お世話になります。

今週始めてCommunity版をインストールしたのですが、「インストールする追加項目」で最初のni-vipm (20.0.0.49152-0+f0)で、「インターネットの接続に問題有り」が出て止まってしまいます。何回か繰り返しても同じ状況でしたので、完全に(のつもりですが)アンインストールしてからの再度インストールでも同じところで止まります。

試しに、追加項目の最初のJKI VI Package Managerのチェックを外して試みたところ、インストールが完了しました。

・JKI VI Package Managerは無くとも問題が無いのでしょうか?

・追加でこれだけインストールすることは可能でしょうか、どのようにすれば良いのでしょうか?

・インストール出来なかった原因は何だと考えられるでしょうか?ネット接続の問題なのでしょうか?

どなたかご教授いただけますでしょうか?

OSはwindows10です。

 

0 件の賞賛
メッセージ1/3
986件の閲覧回数

yasumo53さん

 

はじめまして。

VI Package Managerは追加のアドオンなどをインストールする際に必要となりますが、必須のソフトウェアではありません。

あると便利なアドオンなどもあるので、インストールできるにこしたことは無いと思いますが。。

 

下記からインストールは可能のようです。

http://www.ni.com/gate/gb/GB_EVALTLKTVIPM/JA

 

最近、このディスカッションフォーラムの他の方もエラーでインストールできなかった(接続不良ではないみたいですが)みたいなので、ネットワークの影響もあるかもですが、そもそもサーバーとうまく接続できていないのかもですね。

 

一度、↑のリンクからインストールを試してみてください。

 

https://forums.ni.com/t5/NI%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%83%E3%82%B7%...

 

0 件の賞賛
メッセージ2/3
951件の閲覧回数

ke525様

アドバイスありがとうございます。

早速、これから試してみます。

確かに、ネットの具合が・・と言われても、他のアクセスでは遅いと思えないし、Niさんの他のダウンロードは問題が無いので、少しばかり疑問がわいてしまいます。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

yasumo53

 

0 件の賞賛
メッセージ3/3
927件の閲覧回数