NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

計測機器とPCの転送について

l1tmnと申します.

現在,Tektronixのロジックアナライザ(TLA5202)とPCで計測環境を構築したところなのですが,ロジアナからのデータ転送が遅くて困っています.

PCとロジアナはEthernet(100 Base-TX)で繋がっており,iperfというツールでリンク速度を測ったところ,91.1Mbits/secとなっており,LabVIEW側の転送プロトコルが問題かと思われました.

つきまして,LabVIEW側で通信する際にバーストトランスファーモードのような設定ができないか教えていただきたいです.

実際に,ロジアナのSample depthを2^20にして転送すると,LabVIEWでデータが表示されるまで1分ほどかかってしまいます.

0 件の賞賛
メッセージ1/3
2,038件の閲覧回数

こんにちは。

差し支えなければ実際にお使いのVIを拝見できないでしょうか。

問題点がより明確になるかと思われます。

0 件の賞賛
メッセージ2/3
1,991件の閲覧回数

ご協力感謝致します.

ロジック・アナライザで測定する部分(subVI_ReadData.vi)は,3つのサブVIから成るVIの一部で,実際に計測器を繋がないとなかなか分かりづらいかもしれませんが,ご了承ください.

必要であれば,TLA5202のドライバ(Tektronix TLA Series.zip)もご利用ください.

NI MAXの設定で色々変えられるかなと思ったのですがどうでしょうか.

すべてをダウンロード
0 件の賞賛
メッセージ3/3
1,978件の閲覧回数