NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

複数電圧の連続計測と保存,

解決済み
解決策を見る

初心者です.

USB-6346を使用して8個のアナログインプットの電圧(圧力センサ)を計測しテキストファイルに保存しようとしています.

以下のページとコミュニティに乗っているページを参考にしてViを作ったのですが,テキストファイルに書き込みされませんでした.

Viのどこがだめなのか,どう改善すればよいのかをご助言いただきたく存じます.

宜しくお願い致します.

0 件の賞賛
メッセージ1/4
1,095件の閲覧回数
解決策
受理者 Rheostudent

こんにちは。

サンプルを作成してみました。キューなど使わず至極単純な作りにしてあります。

フロントパネルなどにコメント入れてありますのでご参照ください。

サンプルのデフォルトは1kHzサンプリングで連続取得できるように設定されています。1000点の半分の500点がFIFOに溜まったらデータを回収してファイルに書き込む動きです。グラフは0.5秒程度で更新していると思います。

この手法は循環バッファやリングバッファなどといわれるものです。

保存中でもデータ取りこぼしが無いように連続で収集を行うときよく使います。このキーワードでググってみてください。

メッセージ3/4
997件の閲覧回数

SuuuSan 様

サンプルを提供いただきありがとうございました.

いろいろ勉強してみて,できるようになりました.

遅くなり失礼しましたが,ありがとうございました!

0 件の賞賛
メッセージ4/4
808件の閲覧回数