From 04:00 PM CDT – 08:00 PM CDT (09:00 PM UTC – 01:00 AM UTC) Tuesday, April 16, ni.com will undergo system upgrades that may result in temporary service interruption.

We appreciate your patience as we improve our online experience.

NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

異なるバージョンの同居

新しいバージョン(8.0)の評価版CDをインストールして試しています。
LabVIEWの異なるバージョンを同時にインストールできるようですが、いくつのバージョンを同居させられますか?

またVIを希望するバージョンのLabVIEWで開く方法はどのようにしたらできますか?
(希望するバージョンのLabVIEWを立ち上げてそこからVIを開く方法になりますか?)

もちろん、開くVIはもっともバージョンの古いLabVIEWで保存されています。

0 件の賞賛
メッセージ1/3
4,463件の閲覧回数
平素よりNI製品をご利用頂きまして誠に有難うございます。
日本ナショナルインスツルメンツ技術部の幾田と申します。
お問い合わせの件に関して、以下のとおり回答いたします。

まず、LabVIEWはバージョンによる競合性はないので、他のバージョンを一台のPCにてインストールしていただいた際にもそれぞれのバージョンにて使用することが出来ます。

OSとLabVIEWの対応バージョンにもよりますが、LabVIEW8.0をご利用とのことでOSをWindowsXPと仮定しご案内させていただきますとLabVIEW6.1以降が対応しており、対応バージョン全てを一台のPCにインストールしていただいても問題はありません。

しかしながらここで重要となるのはLabVIEWとドライバのサポート状況であり、もしDAQなどのデバイスをご利用いただいている場合はLabVIEW8.0対応最新バージョンのドライバが旧バージョンのLabVIEWをサポートしていないという問題が発生するかと思われますので、インストールの際は十分に動作環境をご確認いただければと思います。

VIを開く場合ですが、基本的にVIは現在立ち上がっている最新のLabVIEWで開く内容になっています。

大変恐縮ながらVIをご希望のバージョンで開く際はVIのアイコンを右クリックしていただき、”プログラムから開く”にてご希望されるバージョンを選択していただく形になります。

上記内容を一度ご確認いただければと思います。
メッセージ2/3
4,433件の閲覧回数
ご回答ありがとうございました。
試してみます。
0 件の賞賛
メッセージ3/3
4,424件の閲覧回数