From Friday, April 19th (11:00 PM CDT) through Saturday, April 20th (2:00 PM CDT), 2024, ni.com will undergo system upgrades that may result in temporary service interruption.

We appreciate your patience as we improve our online experience.

NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

画像マスクについて2

こんにちは

以前も画像処理のマスク処理方法について相談させて頂いたものです。

画像毎に位置が定まっていない大きな円を抽出し、マスク処理を施したいと考えております。円の大きさは同じなのでパターンマッチングを使用し、そこから抽出できるのかなと考えてはいるのですが、なかなか形にできません。何か方法があれば教えて頂きたいです。

0 件の賞賛
メッセージ1/5
2,139件の閲覧回数

こんにちは

形に出来ないとはどのような状態でしょうか

マッチングは出来ているけどもマスク処理をうまく行うことが出来ない状態でしょうか。

具体的にどこまではうまく出来ているけれど、ここの部分がうまくできない!といった

記載があれば

問題点がわかりやすいと思いますよ~

0 件の賞賛
メッセージ2/5
2,112件の閲覧回数

説明不足で申し訳ございません。

その通りで、マッチングまでは上手くできているのですがそれに対してマスク処理というのが出来ません。

何か方法があれば、教えていただけないでしょうか?

0 件の賞賛
メッセージ3/5
2,103件の閲覧回数

できないとおっしゃっているのは、VIを組んでみてエラーが出ているのでしょうか。

あるいはそもそも何を使えばできるのかがわからないという事でしょうか。

0 件の賞賛
メッセージ4/5
2,090件の閲覧回数

お恥ずかしい限りではありますが、パターンマッチングにより円の検出は出来ているのですが、そこからどのようにすればよいか分からない状況です。

0 件の賞賛
メッセージ5/5
2,088件の閲覧回数