From Friday, April 19th (11:00 PM CDT) through Saturday, April 20th (2:00 PM CDT), 2024, ni.com will undergo system upgrades that may result in temporary service interruption.

We appreciate your patience as we improve our online experience.

NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

画像から色指定で領域抽出する方法

解決済み
解決策を見る

いつもお世話になっています。Labviewを用いて画像処理を勉強している者です。

例えば、添付した図(ペイントツールで描いたものですが)のように画像中に赤、青、緑の領域があってそれぞれ色を指定して領域を抽出することは可能ですか。

また、その領域を用いて他の画像の切り出しは可能ですか。

もし可能であった場合、その方法もご教授お願いします。

0 件の賞賛
メッセージ1/3
5,259件の閲覧回数
解決策
トピック作成者ai400が受理

こんにちは。

下記のリンクを参考にしてみてください。

Re: RGB配列の獲得

上記のVI はLabVIEWのVision開発モジュールというアドオンのソフトを使用しています。

もしお持ちでなければ、画像の各ピクセルのRGB値が取得できる「Unflatten Pixmap」といったVI を使ってみてください。

0 件の賞賛
メッセージ2/3
5,223件の閲覧回数

お忙しい中、回答ありがとうございます。

返信が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。

ご教授していただいた方法で、なんとか解決できそうです。 

ありがとうございました。

0 件の賞賛
メッセージ3/3
5,152件の閲覧回数