NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

座標変換について

座標変換についての質問です.

強度グラフを作成した際に,プロパディノー℃→オフセットで座標変換ができると思います.

同じように座標変換した値をファイルに出力する方法はないですか?

たとえば,配列として出た値を座標変換して出力のようなことはできないでしょうか?

分かりにくくてすみません.結局私がやりたいことは以下の上としたの強度グラフを作成した際に軸が同じに

なるようなデータをファイルに出力したいのです.

・データ読み出し→強度グラフ作成→座標変換

・データ読み出し(座標変換済み)→強度グラフ作成

0 件の賞賛
メッセージ1/6
2,277件の閲覧回数

座標変換というよりも,x.y軸の原点の位置を変換したいといった感じです.

0 件の賞賛
メッセージ2/6
2,266件の閲覧回数

すみません、いろいろ書いていたのですがされたいことがよくわかりませんので消しました。

図で説明していただいたほうがまだ理解できるかと思います。

2D配列にオフセットなどの処理をされたいということであれば、このスレッドの話なのでしょうか。

スポイラ
文字入力の変換ミスのために、せっかく書いてくださった文章が読みにくいです。。。

Certified LabVIEW Developer
There are only two ways to tell somebody thanks: Kudos and Marked Solutions

GCentral
0 件の賞賛
メッセージ3/6
2,234件の閲覧回数

おっしゃるとおり2D配列に対してoffset処理をしたいと考えています.

理解が薄く下手な説明ですみませんでした.

スレッドを見させていただきました.ですが,いまいちやり方がわかりません.

先のスレッドの画像なのですが,forループの中でファイルから2D配列を呼び出していると思います.これに毎回offset処理を行うことはできますか?

無題4.png

0 件の賞賛
メッセージ4/6
2,220件の閲覧回数

「これ」の指すものがわかりません。2D配列の「値」にオフセットをかけたいのですか?

たとえば

1,2,3

4,5,6

の2行2列の2D配列があって、オフセットを「5」かけるとすると、

6,7,8

9,10,11

になりますが、こういったことをしたいのですか?

それであれば単純に配列に四則演算をすればよいと思います。

強度グラフではX軸の始点と終点をずらしています。以下に(始点, 終点) と表現しますが、

2D配列の列(0,99) (つまり100列) に対してオフセットをかけて(100,199)にしたいのですか?

この時0から99列目までのデータはすべて"0"で、100列目の指標からデータが存在しているイメージです。

それであれば2D配列ではそのようなことは向きません。

配列サイズを変更すればできますが、そのためだけに配列要素を余分に確保するのはパフォーマンスが悪いと思います。

Certified LabVIEW Developer
There are only two ways to tell somebody thanks: Kudos and Marked Solutions

GCentral
0 件の賞賛
メッセージ5/6
2,205件の閲覧回数

ありがとうございます.

もう少し考えて見ます.

0 件の賞賛
メッセージ6/6
2,172件の閲覧回数