NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

外付けキーボード

心理テストを作成しています。

ある刺激に対する反応を外付けのキーボードを押す反応で図りたい(視覚刺激からボタン押しの反応時間)と思っています。

プログラムはできたのですが、外付けのキーボード(USBタイプのテンキーなど)がうまく認識できません。

LabVIEWで外付けのディバイスを使う際にはドライバなどのインストールが必要なのでしょうか?

初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

0 件の賞賛
メッセージ1/7
2,093件の閲覧回数

通常のキーボードと並行してテンキータイプのデバイスを使われたいのでしょうか?

プログラム内でどのようにキーボードを検出されているかわかりませんが、

イベントストラクチャを使っていますか?

そうなるとプライマリのキーボードしか使えないような気がしまして、

以下のサンプルを使ってみてはいかがでしょう?

【参照ドキュメント】

How Can I Monitor a Joystick, Keyboard, or Mouse in LabVIEW?

【サンプル】

Monitoring of Keyboard Buttons that are Pressed

Certified LabVIEW Developer
There are only two ways to tell somebody thanks: Kudos and Marked Solutions

GCentral
0 件の賞賛
メッセージ2/7
2,065件の閲覧回数

ご返信ありがとうございます。

イベントストラクチャ(タイム)を使っており、やはりキーボード情報が入力されません。現在使っているプログラムと結果として出力されるcsvファイルを添付します。

よろしくお願い致します。

すべてをダウンロード
0 件の賞賛
メッセージ3/7
2,039件の閲覧回数

入力デバイスをクエリ VI

これを実行したとき、テンキーと思われるデバイスは見えますか?

There are only two ways to tell somebody thanks: Kudos and Marked Solutions

GCentral
0 件の賞賛
メッセージ4/7
2,032件の閲覧回数

見えませんでした。

下記ディバイス(MRI対応用)を使っています。メモ帳などへの入力は問題なくできています。

0 件の賞賛
メッセージ5/7
2,027件の閲覧回数

難しいですね。。。すみません、また気づくことがあれば投稿します。

GCentral
0 件の賞賛
メッセージ6/7
2,013件の閲覧回数

Igc102さんがおっしゃるように、USB Rawであれば制御できると思います。

Re: Getting data from a digital caliper USB Keyboard

おそらくテンキーはUSB rawで認識されていないと思うので、USB計測器制御チュートリアルに従ってinfファイルをまず作るところから始めることになるのかと思います。

完了したら、Igc102さんが添付してくださったVI(Starrett798SCKB Driver.vi)が参考になります。

GCentral
0 件の賞賛
メッセージ7/7
2,000件の閲覧回数