NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

レポート生成ツールで既存エクセルファイルにシート追加

オフィスレポート生成ツールを使って、すでに存在するエクセルファイルに新しいsheetを追加するにはどのようにすればよろしいでしょうか。
新規でエクセルファイルを作って、sheetを追加したり、sheet名を付けたりはできているのですけど、既存エクセルファイルへのsheet追加の方法がわかりません。
 
よろしくお願いします。
0 件の賞賛
メッセージ1/7
7,315件の閲覧回数

どのような命令で記述しているかどうかによって、答えは異なります。

参考までですが、私の場合は、下記のような関数を使用します。
これの場合は、既存のファイルへの追加は、赤丸で囲った部分の選択を変更することが重要な部分ですが、この手法ではいかがでしょうか?



nami_nami <x@no.email> wrote:
>オフィスレポート生成ツールを使って、すでに存在するエクセルファイルに新しいsheetを追加するにはどのようにすればよろしいでしょうか。
>新規でエクセルファイルを作って、sheetを追加したり、sheet名を付けたりはできているのですけど、既存エクセルファイルへのsheet追加の方法がわかりません。
>&nbsp;
>よろしくお願いします。
メッセージ2/7
7,307件の閲覧回数
小澤様
 
早速のご回答ありがとうございます。
 
>参考までですが、私の場合は、下記のような関数を使用します。
>これの場合は、既存のファイルへの追加は、赤丸で囲った部分の選択を変更することが重要な部分ですが、この手法ではいかがでしょうか?
申し訳ありませんがもう一度添付ファイルを添えて、ご返信お願いできますでしょうか。
 
よろしくお願いします。
0 件の賞賛
メッセージ3/7
7,294件の閲覧回数

>申し訳ありませんがもう一度添付ファイルを添えて、ご返信お願いできますでしょうか。

先の投稿で間違いなく添付されていますので、再度、確認してみてください。
0 件の賞賛
メッセージ4/7
7,292件の閲覧回数

いつもお世話になっております。

日本ナショナルインスツルメンツ技術部 数馬と申します。

添付ファイルがご覧いただけない状態になっているようです。ご迷惑おかけしまして大変申し訳ございません。小澤様は別のディスカッションフォーラムからアクセスしているようですので http://forums.ni.com/ からは添付ファイルがご覧いただけないという不具合が発生しております。将来的には新しいディスカッションフォーラムに一本化する予定ですので今後は全てのユーザ様にhttp://forums.ni.com/ からアクセスしていただくようにお勧めしております。小澤様の添付ファイルは以下のURLからご覧いただけますのでご参照ください。また小澤様の作成された添付ファイルをこちらでも添付させていただきます。

http://newsgroups.ni.com/cgi-bin/dnewsweb.cgi?cmd=article&group=natinst.public.jp.labview.general&it...=

 
ご迷惑をおかけしておりまして大変申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

このメッセージは 08-04-2005 04:31 AMに shuhei が編集しています。

0 件の賞賛
メッセージ5/7
7,271件の閲覧回数
ご教示ありがとうございます。
 
小澤様のサンプルプログラムを参考にやってみましたら、いとも簡単に問題解決しました(添付ファイル参照)。
 
ありがとうございました。
 
0 件の賞賛
メッセージ6/7
7,252件の閲覧回数

使用している関数は異なっておりましたが、参考になったようで、安心しました。



nami_nami <x@no.email> wrote:
>ご教示ありがとうございます。
>&nbsp;
>小澤様のサンプルプログラムを参考にやってみましたら、いとも簡単に問題解決しました(添付ファイル参照)。
>&nbsp;
>ありがとうございました。
>&nbsp;
>
>
>new Sheet.bmp:
>http://forums.ni.com/attachments/ni/1170/82/1/new Sheet.bmp

0 件の賞賛
メッセージ7/7
7,252件の閲覧回数