NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

レポートをファイルに保存するVIのエラーについて(Excelを使用)

古いPC(windows 7 labview 2014)の老朽化により新しいPC(Windows 10 labview 2014)へのファイル移行を行い動作確認をしています。新しいPCへ移行後、既存のライブラリ内のVIにてエラーが発生してプログラムの実行ができません。

古いPCでは正常に動作しております。

こちらの要因と改善方法についてアドバイスいただけますでしょうか。

測定データをエクセルシートに入力しファイルを保存するため、自作のメインVI内で使用している"NI_report.lvclass:Save Report to File.vi"にてエラーが発生しているようですが、他に使用しているNI_report.lvclass:New Report.viやNI_report.lvclass:Dispose Report.vi等のVIにはエラーが発生していません。

他のサブVIはエラーがなく、メインVI内から"NI_report.lvclass:Save Report to File.vi"の結線を切断および削除することでエラーが解除され、プログラムが正常に実行できました。

エラーの結果は以下でキャプチャし添付致しました。

Excel_Save_Workbook.vi

Print Report.vi

Print HTML Report.vi

Easy Text Report.vi

Save Report to File.vi

0 件の賞賛
メッセージ1/2
888件の閲覧回数

こんにちは。
https://digital.ni.com/public.nsf/allkb/69F5C190BEEC819886256EA6000DA769
たぶんこれじゃないかと。私もOffice97から2000に変わったときに動かなくなった記憶があります。

多分ReportGenerationToolkitを使われていると思いますので、LabVIEWとReportGenerationToolkitをインストールした新しい環境で問題のviを開くとよかったかと思います。

0 件の賞賛
メッセージ2/2
857件の閲覧回数