NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

ループ処理中のデータ表示について

解決済み
解決策を見る
Labviewの動作について教えてください。

ループ処理中に得られる計測データを、
ループ処理実行中に、ループ処理の外部にある表示器に表示させることは可能でしょうか。
やりたいことは、
シーケンス動作を行うサブVIを製作して、MainとなるサブVIから、
このサブVIを実行します。
シーケンス動作を行うサブVIでは計測を実施していき、
MainとなるサブVIに配置するチャートや表示器に、
計測したデータを表示していきたいのです。
ただ、シーケンス動作を行うサブVIはループ処理を伴うので、
ループ処理が完了するまで、データが出てこないので表示が出来ません。
何か方法があるのでしょうか?
それとも、この考え方はできないのでしょうか?
宜しくお願いします。
0 件の賞賛
メッセージ1/2
2,052件の閲覧回数
解決策
トピック作成者晴れが受理

Sunnyさんへ、

英語で書いていますが、ウェブサイトのものはNIから、日本語で読めます。

質問のイディアはできます。

https://knowledge.ni.com/KnowledgeArticleDetails?id=kA00Z000000P7OfSAK&l

queue.png

In the VI snippet above, the top loop produces data. The bottom loop dequeues this data, and can then use it, even though it is still being created in the top loop.

The error wire is used to stop the bottom loop. This is a simple solution for small VIs, but for more complicated systems you should consider using a "stop" message.

This is an example of a Producer/Consumer architecture.

GCentral
メッセージ2/2
2,021件の閲覧回数