NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

フロントパネルでパスワード入力→一部表示

解決済み
解決策を見る

詳細設定画面を作成したのですが、普段使用する人には設定内容を触られないようにしたいです。

フロントパネル上で「詳細設定画面を開く」ボタンを選択→パスワード要求→正しいパスワードを入力すると詳細設定画面が表示される…、などというプログラムは作成可能でしょうか?可能であればご教授ください。

0 件の賞賛
メッセージ1/3
2,122件の閲覧回数
解決策
トピック作成者p0k2が受理

可能だと思います。

まず詳細設定画面をパスワードに応じて表示する/しないのであれば、

単純にケースストラクチャで画面の表示/非表示を切り替えればよいと思います。

画面を表示したうえで、パスワードが無効であれば設定ができなくするのであれば、

制御器の無効/有効プロパティノードもあります。Controls_Enable_Disable.png

または、

1. 画面全体をブール制御器で覆う
  2. ブール制御器を最前面へ移動する
  3. ブール制御器を透明にする
  4. パスワードに応じてブール制御器の表示/非表示を切り替える

という方法でもよいと思います。ブール制御器が表示されているときは、その下にある設定ボタンを押すことはできません。

Certified LabVIEW Developer
There are only two ways to tell somebody thanks: Kudos and Marked Solutions

GCentral
メッセージ2/3
2,098件の閲覧回数

Emboar様

ご回答ありがとうございます。無事に作成することができました。

難しいことをせねばと思って質問したのですが、すごく簡単なことでした。

0 件の賞賛
メッセージ3/3
2,066件の閲覧回数