NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

ファイルパスで読み込んだ画像を拡張モニタにフルスクリーン表示したい

解決済み
解決策を見る

任意画像を拡張モニタ側にフルスクリーン表示する制御を考えております。方法をご教授下さい。windows標準のビューアソフトでの画像表示を考えています。

0 件の賞賛
メッセージ1/7
387件の閲覧回数

Windowsのビューアソフトを呼び出すならそちら側の制御なのでわかりません。

 

VIならいくつか方法はあります。

・表示用VIのプロパティでランタイム位置をどちらのモニタにするか指定する

・VIサーバ>>App>>表示プロパティでモニタの情報を取得して、希望の位置に表示用VIを移動する

 

0 件の賞賛
メッセージ2/7
377件の閲覧回数

ご回答ありがとうございます。

 

VI上でボタンを押した際に、他のスクリーン上に指定画像をフルスクリーン表示するようにしたいです。プライマリのモニタではVIを操作し、表示画像も切り替えていくことを考えています。

 

 

0 件の賞賛
メッセージ3/7
362件の閲覧回数

Vision Development Moduleを使えば簡単ですが、高価だし画像ファイルのフィッティングだけに使うにはオーバースペックです。

2Dピクチャである程度できますが、あちこちのプロパティをいじる必要があり言葉で説明しづらいので、サンプルVIを添付します。

自分用のVIなのでコメントは付いてません。どうしてそう動くのかわからないところは質問してください。LabVIEW2014のVIです。

0 件の賞賛
メッセージ4/7
342件の閲覧回数

サンプルありがとうございます。

 

早速試しましたが、動作しました。私のやりたいことになっています。ありがとうございます。

しかし、全画面表示した際に画面を囲むように1ピクセルくらいの枠が残ってしまいます。これを消去する方法はないでしょうか?

 

よろしくお願いいたします。

0 件の賞賛
メッセージ5/7
338件の閲覧回数
解決策
トピック作成者moritataが受理

まさかのリテイク(^^;)

枠は3ピクセルなので2Dピクチャを縦横6ピクセルずつ大きくして、原点を3ピクセル左上にずらしました。

0 件の賞賛
メッセージ6/7
333件の閲覧回数

ご対応ありがとうございます。完璧です。

どうもありがとうございました。

 

0 件の賞賛
メッセージ7/7
329件の閲覧回数