NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

ファイルの監視

初めて投稿します。初心者です。labviewの環境は2009です。

labviewでファイルの監視,具体的にはファイルのアクセス日時が更新されたことの検知をしたいと思っています。関数呼び出しでReadDirectoryChangesWを使用しようとしたのですがネットの情報だといまいち理解できませんでした。

サンプルなどがありましたら是非教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

0 件の賞賛
メッセージ1/4
2,933件の閲覧回数

こんにちは、

「ファイルのアクセス日時が更新されたことの検知する」ということは

ファイルの内容(タイトル、中のデータなど)が変更されたということでよろしいでしょうか?

過去に似たような案件があったのでURLを貼っておきます。

ファイル・フォルダ変更があったら、コールバックVIを実行する方法

こちらはフォルダを監視し、中のファイルの生成、変更、削除などを

検知するサンプルとなりますが、ご参考してみてください。
0 件の賞賛
メッセージ2/4
2,896件の閲覧回数

peku様

サンプルのご紹介ありがとうございます。

ファイルの中身が変更されることなしにファイルが開かれたことだけを検知ししたいと考えております。

それと紹介していただいたサンプルがこちらのバージョンが古いため見れませんでした。よろしければ画像ファイルで添付するなどしていただいてよろしいでしょうか?

0 件の賞賛
メッセージ3/4
2,877件の閲覧回数

返信遅くなりましてすみません。

LabVIEW2009に開けるようにしたVIのZipファイルをアップします。

念のためにスクリーンショットも添付致しますので

参考にしてみてください。

すべてをダウンロード
0 件の賞賛
メッセージ4/4
2,855件の閲覧回数