NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

ビルドしたexe.で数値の変更を保持する方法

解決済み
解決策を見る

お世話になります。

exe.ファイルを実行して、変更した数値などを次回また実行するときに保持しておきたいのですが、

簡単にできる方法はありますでしょうか。(数値のみ)

何かテキストファイルみたいなものを作成して、テキストファイルに変更(保持する)内容を書き込み、次回実行時にテキストファイルを読み取りに行くということをしなければならないでしょうか。

以上よろしくお願い致します。

 

0 件の賞賛
メッセージ1/3
2,303件の閲覧回数
解決策
トピック作成者rittyが受理

どういった目的で数値を保持しておきたいかによって提案できる方法は変わるかと思います。次回の実行というのはEXE自体の実行のことでしょうか。なにか初期値をEXE実行毎に取得させたいのであればテキストファイルやINIファイルに書き込んでおくのが楽かと思います。EXE内で繰り返し実行される処理において値を保持させたいのであればFGVはいかがでしょうか。

https://forums.ni.com/t5/Example-Program-Drafts/%E6%A9%9F%E8%83%BD%E7%9A%84%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%...

メッセージ2/3
2,259件の閲覧回数

  pipipi0405  様

 

返信が遅くなり申し訳ありません。

2つの場合の提案ありがとうございました。

次回の実行というのは、EXE自体を一度終了させて、再度立ち上げる時という意味でした。

詳しく説明できずご迷惑をおかけしました。

やはり提案していただいた通り、テキストファイルへ変更内容を書き込んで、次回立ち上げの際に

読み込む方法をとることにしました。

以上、ありがとうございました。

0 件の賞賛
メッセージ3/3
2,212件の閲覧回数