NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

デフォルト・ファンクションキー機能を無効にする

解決済み
解決策を見る

いつもお世話になっております。

ファンクションキー(F1)を押したときに、独自の画面を表示して設定させようとしてます。

(F1じゃなくても良いのですが、IMEで機能するキーもあるし・・・ なんとなくF1です)

LabVIEW実行中にF1を押すとLabVIEWヘルプが表示されますが、これ無効にできませんでしたっけ?

ソフトウエアはExe化し、ランタイムで使用します。

ご指導のほどよろしくお願いします。

0 件の賞賛
メッセージ1/3
918件の閲覧回数
解決策
トピック作成者su-sann5073が受理

Programmatically Disable Functioning of a Keyboard Key in LabVIEW

こちらはお役に立ちそうでしょうか?ブロックダイアグラムでは変わらずヘルプが表示されますが、

フロントパネルでF1を押せば、フィルタイベントが効くようです。

Certified LabVIEW Developer
There are only two ways to tell somebody thanks: Kudos and Marked Solutions

GCentral
メッセージ2/3
905件の閲覧回数

Emboar_Dymax様

ありがとうございます。
無事解決です。(すぐ出てくるところが素晴らしいです)

いちお、投書前にイベントストラクチャー作ってキーダウン?で見たのですが
ご指導いただいた後改めて確認すると「破棄」端子隠れてますね!
全然気が付きませんでした。(Windows系をググってたりし、変な方向にむかっているところでした)

精進がたりなかったようで、お手数をおかけしました。
今後ともよろしくお願いします。

0 件の賞賛
メッセージ3/3
867件の閲覧回数