NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

スプレッドシートファイルから読み込みVI パスを指定すると、エラー1発生、

石川@オプト・システムです。
 
LabVIEW4で作成したソフトを、LabVIEW8環境へ移植していますが、
テキストファィルの読み込み処理で、エラー1が発生してしまう。
 
具体的には、スプレッドシートファイルから読み込みVIで発生しています。
 
試しに、パスの指定をはずして見たら、ダイアログからファイルをロードすることが出来ました。
再度、パスの指定を接続すると、エラー1発生。
 
環境は、
PC DOS/V
Windows XP Pro SP2
LabVIEWプロフェッショナル開発システム
 
 
0 件の賞賛
メッセージ1/2
3,585件の閲覧回数
石川 様、

平素より弊社製品を、ご使用いただきまして誠にありがとうございます。
日本ナショナルインスツルメンツ技術部の荒瀬と申します。

LabVIEW 8をご購入いただきまして、ありがとうございます。

お問い合わせいただきました件につきまして以下のようにお答えさせていただきます。

パスの指定にはどのようなファイルパスが入っていますでしょうか。
パスの指定とスプレッドシートファイルから読み込みの間の
ワイヤの上で右クリック→作成→表示器 で表示器に表示されている
パスをお教えいただければと思います。

エラー1が発生する事例などをお調べしましたところ、不正なパス
(たとえば存在しないドライブなど)が指定されている場合に
発生することがあるようです。

以上の内容でご不明な点などございましたらご連絡下さい。

よろしくお願い致します。

日本NI技術部
荒瀬
0 件の賞賛
メッセージ2/2
3,563件の閲覧回数