NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

スプレットシート形式で保存時に見出しを付けるには?

2次元配列データをスプレットシート形式に保存するには,
"Write To Spreadsheet File.vi"を利用すれば簡単にできることは確認しています.
そこで質問です.
先頭にそのデータの名前を付けたいと思っています.
例えば,以下の”x,y,z”の部分を追加する方法を考えています.
x,y,z
0,0,0
1,0,1
0,1,2
1,1,4
どのようにプログラムするとスマートでしょうか?

0 件の賞賛
メッセージ1/3
3,277件の閲覧回数
こんにちわ。

恐らく、データを取得してWrite To Spreadsheet File.viで出力する部分はループの
中に入っていると予想しています。

であるならば、『x,y,z』 を出力するWrite To Spreadsheet File.viをループの外に
置いて、それからループに入ればご希望の形のファイルが出来上がると思います。

私も測定結果をカンマ区切りフォーマットのテキストファイルに出力していますが、
Write To Spreadsheet File.viは使わずに、もっぱら“テキストファイルに書き込む”
か“ファイルにフォーマット”を使っています。
0 件の賞賛
メッセージ2/3
3,270件の閲覧回数
ディスカッションフォーラムにご参加いただきありがとうございます。
日本ナショナルインスツルメンツ 技術部の岩見と申します。

kamiya 様 

ご質問ありがとうございました。
Kanegae 様のご返信にございます通りの方法で、データ名をファイルに追加することが可能です。

Kanegae 様

有用なご返信ありがとうございました。
LabVIEWユーザの皆様がどのような疑問を持たれ、どのように解決されるかという情報は弊社
サポートチームにとって大変参考になります。

今後とも、お気軽にディスカッションフォーラムをご利用ください。
よろしくお願いいたします。
0 件の賞賛
メッセージ3/3
3,236件の閲覧回数