NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

サポートされていないMath scriptの関数について

LabVIEWランタイムエンジンとRTターゲットでサポートされていない関数をMath scriptで実行するにはどうすればよいでしょうか。

 

現在、LabVIEW 2017(64bit)を使用しています。 

 

具体的には、「print」という関数です。

http://zone.ni.com/reference/ja-XX/help/373123C-0112/lvtextmath/msfunc_print/

 

Math scriptモジュールのインストールだけでは利用できないのでしょうか。

 

現在、実行してもprint関数は無視されてしまいます。

 

 

また、プロジェクトからアプリケーションをビルドしようとすると、LabVIEWのランタイムでサポートされていないために、正常にビルドできません。

0 件の賞賛
メッセージ1/2
2,094件の閲覧回数

l1tmn様

 

投稿ありがとうございます!

 

MathScript RTのPrint関数はおっしゃいますとおりでRuntime環境やReal-Timeターゲットで使用することができかねます。

print mathscript RT.PNG

ランタイムでは”常に無視”される仕様ともなっております。

 

なお、何かしらの回避策を提案したいのですが、具体的にどのようなことがされたいのでしょうか。現在LabVIEWがインストールされていないパソコンでEXEを実行し、MathScriptノードで使用されているコードをプリントしたいのでしょうか。詳細がお伺いできれば幸いです。

 

よろしくお願いします。

 

日本NI

ヨン

 

0 件の賞賛
メッセージ2/2
2,037件の閲覧回数