NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

コミュニティ内のサンプルコードのVIスニペットが、うまく取れないのですが、何が悪いのでしょうか?

解決済み
解決策を見る

具体的には「グラフ上に線を描画する(複数スケール対応)」のVIスニペットなのですが、

XYステージの動作範囲の指定に使いたいと思ったのですが、画像(png)は取れるのですが、ダイヤグラムウィンドウにペーストしても絵のままです。

 当方、初心者で、Windous10 で2018開発バージョンを使用しています。

なにか、LabView側の設定に問題があるような気がするのですが、さっぱり見当がつきません。

宜しくが教示いただけるとありがたいです。

 

0 件の賞賛
メッセージ1/8
1,131件の閲覧回数

スニペットじゃないみたいですね。まぁ画像を元に試行錯誤して作るのも良い練習になりますけどね。

メッセージ2/8
1,092件の閲覧回数

え!  そんなこともあるのですか? (、スニペットが何か、ようやく理解したと思ったら、そうじゃない事例が乗っているなんて、想定の範囲外です。)

 諦めて、その他の例題を探します。  ありがとうございました。相談して良かったです。

 

0 件の賞賛
メッセージ3/8
1,086件の閲覧回数

諦めて他の例題を探す、とのことですが私が添付したVIでは駄目でしょうか?

0 件の賞賛
メッセージ4/8
1,080件の閲覧回数
解決策
トピック作成者s-kazが受理

 TAKASU 様

 やはり、先のメールのサンプルは、作っていただけていたのですね。助かります。

一応ダウンロードはしてみたのですが、(このメールのPCにはLabVIEWをインストールしてないので、)確認のためには、別の場所にあるPCでアクセスしなおさないといけないので、8時間くらいの時差が発生します。

 面倒なユーザーで申し訳ないです。結果は明日に返信できると思いますので、少しお時間ください。 

0 件の賞賛
メッセージ5/8
1,077件の閲覧回数

 TAKASU 様

   きっちり動きました。

プログラムの働きを勉強できます。ありがとうございました。

0 件の賞賛
メッセージ6/8
1,065件の閲覧回数

無事参考にして頂けたようで何よりです。

 

 

このスレッドが後の人にどのような影響があるかは分かりませんが、「解決策を見る」をクリックした先の情報は質問に対して有用な情報であるほうが有難いと私は思っています。

 

ご検討頂けると幸いです。

0 件の賞賛
メッセージ7/8
1,048件の閲覧回数

TAKASU

 

>>「解決策を見る」をクリックした先の情報は,,,,

 ①余計なことは書くな。または

 ②ちゃんと評価してから書け。 と、理解しました。失礼しました。

いただいたコードをすぐには使いこなせないので、返信が遅くなりますが、いずれにせよ、ありがとうございました。

動作するサンプルはHELPよりもわかりやすいので、非常に助かります。

0 件の賞賛
メッセージ8/8
1,044件の閲覧回数