From 04:00 PM CDT – 08:00 PM CDT (09:00 PM UTC – 01:00 AM UTC) Tuesday, April 16, ni.com will undergo system upgrades that may result in temporary service interruption.

We appreciate your patience as we improve our online experience.

NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

グローバル仮想チャンネルで設定した値の読み取りについて

解決済み
解決策を見る

NIMAXでグローバル仮想チャンネルから加速度[m/s^2]、力[N]を設定し使用しています。

NIMAXの仮想チャンネルで構成(入力信号範囲、感度値、励起値等)を設定することができますが、この設定した値をLABVIEW上で確認(表示)させることは可能でしょうか?

またこれが不可能でしたら、LABVIEW内で設定して測定を行うことも考えています。

USB4431を使用していますが、ai0,ai1それぞれ力、加速度を取り入れるため、同じ感度値、信号範囲ではないため、どのようなプログラムを組めばよいのかわかりません。

初心者なのでしょうもない質問なのかもしれないですが、ご教授のほどよろしくお願いいたします。

0 件の賞賛
メッセージ1/7
2,041件の閲覧回数

プロパティノードを使用します。

snip.png

Certified LabVIEW Developer
There are only two ways to tell somebody thanks: Kudos and Marked Solutions

GCentral
0 件の賞賛
メッセージ2/7
2,005件の閲覧回数

素早い回答ありがとうございます。

今回力、加速度について仮想チャンネルで作成したのですが、両方の値をそれぞれ

をプロパティノードから取り出すことは可能でしょうか?

0 件の賞賛
メッセージ3/7
1,994件の閲覧回数

プロパティノードに力の項目もありますが、見つかりませんでしたか?

仮想チャンネルが2つあり、それぞれ力と加速度を設定されていると思っていましたが理解が間違ってますでしょうか。

There are only two ways to tell somebody thanks: Kudos and Marked Solutions

GCentral
0 件の賞賛
メッセージ4/7
1,992件の閲覧回数

加速度.PNGキャプチャ.PNG

仮想チャンネルで打撃加速度を設定して、チャンネル名をカンマで区切り実行しているのですが、この時のプロパティノードからそれぞれの値の取り出し方がわかりません。。。

0 件の賞賛
メッセージ5/7
1,986件の閲覧回数

打撃力のみ、加速度のみでは使えましたが、複数チャンネルですとエラーが出てしまいます。

0 件の賞賛
メッセージ6/7
1,985件の閲覧回数
解決策
受理者 irohasu

アクティブチャンネルを設定する必要があります。example.png

GCentral
0 件の賞賛
メッセージ7/7
1,963件の閲覧回数