NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

グラフのプロット名の変更方法

グラフに何本かのデータを表示させプロット凡例の表示をさせると、デフォルトで「プロット0、プロット1、プロット2、・・・・・・」という名前でプロット名が表示されます。
このプロット名を変更したいです。
変更の仕方ですが、フロントパネル上のグラフを右クリック、プロパティ、プロットタブでプロット名を変更するのではなく、テキスト制御器等に記入したテキスト文字をプロット名にしたいです。
現状、プロパティノードを書き込みにセットして、リンク先を表示させてあるグラフにし、プロット名にセットし、このプロパティノードにテキスト制御器を配線しています(添付ファイル)。
しかし、この方法ではプロット0の名前しか変更できません。プロット1、プロット2、プロット3・・・の名前を変更するにはどのようにすればよろしいでしょうか。

動作環境
LabVIEW7.1
Windows2000
0 件の賞賛
メッセージ1/3
5,882件の閲覧回数

プロット名を変更する前に、アクティブなプロットの番号を指定してやると、
そのプロットの番号についてのプロパティーが変わることになるようです。
これで、所望の動作になるでしょうか?

nami_nami <x@no.email> wrote:
>グラフに何本かのデータを表示させプロット凡例の表示をさせると、デフォルトで「プロット0、プロット1、プロット2、・・・・・・」という名前でプロット名が表示されます。
>このプロット名を変更したいです。
>変更の仕方ですが、フロントパネル上のグラフを右クリック、プロパティ、プロットタブでプロット名を変更するのではなく、テキスト制御器等に記入したテキスト文字をプロット名にしたいです。
>現状、プロパティノードを書き込みにセットして、リンク先を表示させてあるグラフにし、プロット名にセットし、このプロパティノードにテキスト制御器を配線しています(添付ファイル)。
>しかし、この方法ではプロット0の名前しか変更できません。プロット1、プロット2、プロット3・・・の名前を変更するにはどのようにすればよろしいでしょうか。
>&nbsp;
>動作環境
>LabVIEW7.1
>Windows2000
>
メッセージ2/3
5,880件の閲覧回数
早速のご回答ありがとうございます。白石様のご回答により問題解決いたしました(添付ファイル参照)。
0 件の賞賛
メッセージ3/3
5,875件の閲覧回数