NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

カメラキャリブレーションに関して(Labview画像計測入門)

解決済み
解決策を見る

現在Labview画像計測入門という本を参考にカメラのシステムを作成しています。

本書の中にカメラのキャリブレーションを行う項目があり、私も作成してみました。キャリブレーションを行い、最終的にパラメータを算出して表示させるプログラムですが、私の作成したVIではパラメータが表示できません。本書を参考に同じVIを作成したのですが、どこか違ったり、何かやり方を間違えているのでしょうか。

少々複雑なVIになっています。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

キャリブレーション全部というVIが質問しているVIで、VI中にサブVIがあります。左側のVIがp71図4-7、右側のVIは右側と書いているVIになります。

すべてをダウンロード
0 件の賞賛
メッセージ1/2
3,915件の閲覧回数
解決策
受理者 ichiro53

配列初期化で0行5列となっているため、後のForループが実行されていませんね。ハイライト実行やブレークポイント、プローブを使って実行時のデータの様子を追ってみると良いと思います。

Array Initialize.jpg

0 件の賞賛
メッセージ2/2
3,679件の閲覧回数