From Friday, April 19th (11:00 PM CDT) through Saturday, April 20th (2:00 PM CDT), 2024, ni.com will undergo system upgrades that may result in temporary service interruption.

We appreciate your patience as we improve our online experience.

NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

オリエンタルモーターAZD-AEP

解決済み
解決策を見る

オリエンタルモーターのEthernet/IP対応ドライバ AZD-AEPをLabviewで制御したいのですが、Implicit通信がうまくいきません。

読み込みはできているのですが書き込みができません。

あちらの方に問い合わせたのですが、Ethernet/IPツールキットを使っている場合、スキャナ動作に対応していないため、スレーブとしての動作しかできていないからじゃないかだそうです。

マスタとしての動作をさせる方法はないのでしょうか。

よろしくお願いします。

0 件の賞賛
メッセージ1/3
937件の閲覧回数
解決策
トピック作成者YUKIZAKEが受理

EtherNet/IPツールキット、という製品は見つけられなかったのですがNI-Industrial Communications for Ethernet/IPのことでしょうか?

全然詳しくはないのですが、この資料(すでに確認していらっしゃるのかもですが)を見るとマスターとしては使えないと書いてあるように見えますね

Ethernet IP Implicit Messaging with PLC on LabVIEW Is Failing - National Instruments (ni.com)

0 件の賞賛
メッセージ2/3
871件の閲覧回数

返信ありがとうございます。

その資料はすでに目を通しました。

別の方法で繋げることにしたので、閉めさせていただきます。

ありがとうございました。

0 件の賞賛
メッセージ3/3
867件の閲覧回数