06-11-2019 09:24 PM
ni-labview-2019_19.0_suite_online.exeを実行して、ファイルなどのコピーをしますが、インストール画面にいかず、終わってしまいます。対処方法を教えて下さい。
解決済! 解決策の投稿を見る。
06-12-2019 12:24 AM
平素よりNI製品をご愛顧頂きありがとうございます。
日本ナショナルインスツルメンツ技術部の上野です。
オンラインインストーラがうまく実行できない場合は、セキュリティソフトウェアによりアクセスが制限されている可能性があります。従来型のオフラインインストーラが利用できるかどうかをお試しいただけると幸いです。
その手順については、下記のページを参照してください。
06-12-2019 12:34 AM
ご連絡頂いた内容で試してみましたが、現象は同じでインストール開始しません。
ダブルクリック後にマウスは実行時の回転しますが、5秒後にインストール開始せず、終わってしまいます。
他に、確認方法ありませんか?
06-12-2019 01:38 AM
古いバージョンのNIのソフトが入っていそうですので、一度すべてのNIソフトを削除したいと思っています。しかし、uninst.exeでできず、プログラムと機能にてNIのソフトが見えず、こちらもできません。
何か良い案はないですか?
06-12-2019 02:03 AM
アンインストールができなくなったソフトウェアは、通常インストールした際に使用したインストーラを起動して上書きインストールすると、アンインストールできるようになる可能性があります。
もし対象ソフトウェアのインストーラがないようでしたら、強制アンインストールするユーティリティを使用することでアンインストールできるかと思います。
ダウンロードできない件ですが、同じネットワーク環境にある他のコンピュータで試していただくことは可能でしょうか?それにより、コンピュータ依存の問題なのか、ネットワーク依存(セキュリティによる制限)なのかを判断できるかと思います。
06-12-2019 02:08 AM
強制アンイストールのソフトのDOWN LOAD先を教えて下さい。
これでもダメなようであれば、他のコンピュータで試してみます。
06-12-2019 02:23 AM
弊社の製品専用の強制アンイストールユーティリティはございませんので、ウェブ検索で利用可能なものを見つけていただければと思います。
企業の場合は、社内利用のガイドライン等もあるかと思いますので、IT部などコンピュータの管理者が存在しているようでしたらご相談ください。個人利用の場合でしたら、無償のユーティリティから試してみてもよいかと思います。
06-12-2019 03:20 AM
一度、強制アンインストールしてみます。
06-13-2019 01:54 AM
強制アンイストール後に、LabViewインストールできました。
対応、有難う御座いました。
06-13-2019 02:15 AM
無事インストールできたようで安心しました。
また何かございましたらご投稿いただけると幸いです。
今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。