From Friday, April 19th (11:00 PM CDT) through Saturday, April 20th (2:00 PM CDT), 2024, ni.com will undergo system upgrades that may result in temporary service interruption.

We appreciate your patience as we improve our online experience.

NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

イベントストラクチャについて

解決済み
解決策を見る

添付のようにフロントパネルに示されたブールに対応するキーボードを押すといったviを作成し、その時間を計測したいと考えています。

イベントストラクチャで作成しようかと思ったのですが、上手くできずWhileループにしています。

ただ何となくできているんですが、なぜキーボードからの情報が1Dで出るのか?指標配列で最初の値を取り出しているが、これで正しいのか?などわからない点が多々あります。

ご教授お願いします。

0 件の賞賛
メッセージ1/5
2,370件の閲覧回数
解決策
トピック作成者DSJIRPOEが受理

キーボードからの情報が配列で出てきてるのは、同時に押したキーを情報として取得するためです。

ご自身でwhileループを用いて組まれているので、もう十分かもしれませんが、

イベントストラクチャのほうがスッキリすると思いますがどうでしょう?

Certified LabVIEW Developer
There are only two ways to tell somebody thanks: Kudos and Marked Solutions

GCentral
0 件の賞賛
メッセージ2/5
2,359件の閲覧回数

ありがとうございます。

ご指摘の通り、イベントストラクチャを使った方が良さそうだというのはわかっていたのですが、今一つ使い方がしっくりきておらず、助かりました。

参考にさせて頂きます。

0 件の賞賛
メッセージ3/5
2,344件の閲覧回数

今回提示いただいたものはKey down~Key upまでの時間を計測するものでしたが、刺激(test.vi)のブールが光ってからそれに対応するボタンを押す時間の計測を考えております(左=A、左2つめ=S。。。)。

今回添付いただいたイベントストラクチャを色々触っていたのですが、やはりイベントストラクチャの機能をよく理解できていないため、なかなか難航しております。

イベントストラクチャに慣れるためにも、ご教授頂けましたら幸いです。

0 件の賞賛
メッセージ4/5
2,329件の閲覧回数

イベントストラクチャの機能で、値変更イベントがありますので、

それを使うとよいかと思います。

値変更イベント - LabVIEW 2011ヘルプ

Certified LabVIEW Developer
There are only two ways to tell somebody thanks: Kudos and Marked Solutions

GCentral
0 件の賞賛
メッセージ5/5
2,308件の閲覧回数