NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

アプリケーションビルダで作成したインストーラでGPIB-ENET/1000のインストールができない

1.アプリケーションビルダの作成時に追加のインストール項目として、GPIB-ENET/1000のインターネット

  ウィザードを実行するように構成できないのでしょうか。

2.MAXの構成ファイルをインストール先のパソコンへ自動的にコピ-することはできないのでしょうか。

0 件の賞賛
メッセージ1/5
2,224件の閲覧回数

こんにちは。

 

 NI 488.2ドライバーを追加のインストーラに含めればウィザードが立ち上がるとは思うのですがいかがでしょうか?

 

【GPIB-ENET/100コントローラを取り付ける - National Instruments】
https://www.ni.com/getting-started/set-up-hardware/instrument-control/ja/gpib-enet

0 件の賞賛
メッセージ2/5
2,151件の閲覧回数

ご連絡有難う御座います。

 

NI488.2ドライバーは、インストーラに追加して作成しました。

作成したインストーラのSetup.exeを実行すると、作成したアプリケーション、NI-MAX、VISA Server等は、インストールされたのですが、

GPIB-ENET/1000は、別途インストール作業が必要となりました。これは、一括でまとめて処理できないものなのでしょうか。

 

 

0 件の賞賛
メッセージ3/5
2,144件の閲覧回数

アプリケーションビルダで追加できないインストーラについてはバッチインストーラを別途作ることによって1つのインストーラのように振舞いさせることができると思いますがいかがでしょうか。

http://www.ni.com/tutorial/52977/en/

0 件の賞賛
メッセージ4/5
2,129件の閲覧回数

ご連絡有難う御座います。

Batch Installer Builderなるものを知りませんでした。

早速試してみます。

0 件の賞賛
メッセージ5/5
2,125件の閲覧回数