NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

アプリケーションのweb化について

解決済み
解決策を見る

お世話になります。

 

アプリケーションのweb化についてお聞きしたいことが2点あります。

①LabVIEW2017を使用しており、下記手順に沿って進めております。

http://zone.ni.com/reference/ja-XX/help/371361H-0112/lvhowto/build_web_service/

ですが、「ウェブサービスプロジェクトとビルド仕様を作成する」の6で「ウェブサービス(RESTful)」が表示されません。

 

上記URLの冒頭のメモで「LabVIEWウェブサービスは、LabVIEW開発システムおよびLabVIEWプロフェッショナル開発システムでのみ使用可能です。」と書いてあります。バージョン情報で確認すると「LabVIEW開発システム」とあるため、使用できると考えているのですが、原因は何が考えられるでしょうか。

 

②web化についてNXG2.0のようにWebベースアプリケーションを作成してhtml化をできればと考えております。(埋め込み形式ではやりたいことが実現できません。)

これについても①の手順通りでできるのか、できないのであればほかの方法はないかをお教えいただければと思います。

 

以上2点について、宜しくお願い致します。

0 件の賞賛
メッセージ1/3
2,480件の閲覧回数
解決策
トピック作成者sarashiboが受理

こんにちは。

ご覧になっているチュートリアルはLabVIEW2011ヘルプと記載があるため、お使いのLabVIEW2017には対応していないのだと思います。

こちらのLabVIEW2017ヘルプのチュートリアル: LabVIEWウェブサービスアプリケーションを作成または使用するをご参照ください。

メッセージ2/3
2,418件の閲覧回数

こんにちは。

教えていただきありがとうございます。

バージョンを見落としていました。

教えていただいたヘルプを試してみます。

 

0 件の賞賛
メッセージ3/3
2,393件の閲覧回数