From Friday, April 19th (11:00 PM CDT) through Saturday, April 20th (2:00 PM CDT), 2024, ni.com will undergo system upgrades that may result in temporary service interruption.

We appreciate your patience as we improve our online experience.

NI製品ディスカッション

cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

1D補間について

Solved!
Go to solution

四角で囲っている部分について質問です。csvファイルからx軸、y軸のデータを抽出し、1D補間でxiに対応するyiのデータを追加したかったのですが、上手くいきませんでした。

理想は2021-04-25(2).pngのグラフですが、現在は2021-04-25(3).pngのグラフが出力されている状況です。

LabVIEWについての勉強を始めたばかりのため初歩的な質問で申し訳ないのですが、補間の方法を教えていただけると幸いです。何卒宜しくお願い致します。

0 Kudos
Message 1 of 2
(1,005 Views)
Solution
Accepted by topic author inoue1102

1D補間のサンプルコードは、NIサンプルファインダで検索すると確認できます。

そちらをご覧になることもおすすめします。

お手元のコードではX/Yの入力を定義することでルックアップテーブルの定義は完了していますが、

xiの入力がないのでうまく計算ができていないのではないでしょうか。

この関数はルックアップテーブルを参照して、入力から出力を計算しますので、

xiを入力して試してはいかがでしょう。

Certified LabVIEW Developer
There are only two ways to tell somebody thanks: Kudos and Marked Solutions

GCentral
Message 2 of 2
(935 Views)