NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

配列から線形的なグラフを作成する方法

解決済み
解決策を見る

こんにちは、LABVIEW 初心者のcsti22042です。ご質問させていただきたいです。以前Excelでスクリーンショットのような表を作り、グラフを作成しました。そして、D3からD13はRx,Txを用いてそれぞれ比(赤丸)を計算し、そちらについてもグラフを作成しました。これをLABVIEW で再現したいのですが、お送りしたVIのように配列を作っても正しいグラフにするこができません。

どうしたら再現できますでしょうか。

また、要素を取り出して、要素ごとに計算することは可能でしょうか。

お手すきの際にご確認いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

すべてをダウンロード
0 件の賞賛
メッセージ1/5
810件の閲覧回数
解決策
トピック作成者csti22042が受理

こんなVI(添付)でどうでしょうか?

指標配列(Index Array)を使うと、多次元配列の行や列、または要素を取り出すことができます。

四則演算やほとんどの関数は配列が入力されると全要素に対して演算を行ってくれます。

配列操作はLabVIEWのキモでもあるので、配列関数の使い方を調べてみてください。

0 件の賞賛
メッセージ2/5
762件の閲覧回数

ご返信ありがとうございます。指標配列で取り出すんですね。今後の参考にもしたいです。

ご回答ありがとうございました。

0 件の賞賛
メッセージ3/5
747件の閲覧回数

恐れ入ります。自分でも試しに作ってみました。しかし、スクリーンショットをご覧いただくとわかる通り、indux arrayで貴方のとは違い、11列じゃなくて3行の方で検出されてしまいました。

何が原因なのかご教授頂けないでしょうか。

すべてをダウンロード
0 件の賞賛
メッセージ4/5
737件の閲覧回数

ごめんなさい、indux0の繋ぐ位置が間違えていたのが原因でした。

これまでご対応ありがとうございます。

0 件の賞賛
メッセージ5/5
736件の閲覧回数