Measurement Studio for .NET Languages

cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

waveformGraphに表示する波形の連結

お世話になります。

現在、MeasurementStudioとDAQmxを使用した波形の表示を
waveformGraphにて行っております。
設定として、
アナログ入力:電圧
シミュレーションデバイス(PCI-6220)
集録モード:連続サンプル
読み取るサンプル数:100
レート:1k
となっております。

実行すると、まず100件分のサンプルを取得しますが、
その後取得する次の100件分のサンプルを足して、
合計200件分のサンプルを変数に持たせることは
可能でしょうか。(配列に100件分ずつを持たせるのではなく、200件分のデータを一つとする)

また、その200件分のデータをwaveformGraphの画面上に一度に表示することは可能でしょうか。

以上よろしくお願い致します。
0 Kudos
Message 1 of 3
(3,325 Views)
star ocean  様

平素よりNI製品をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
日本ナショナルインスツルメンツ 技術部の河野です。

200件分のデータを配列としてとりだし、waveformGraphの画面上に一度に表示するには
DAQmx読み取り関数の「サンプル数/チャンネル」を200に設定してください。
ループが一回実行するごとに、LabVIEWはバッファから上記で設定したサンプル数を読み取り、
まとめてグラフに表示します。
以上、よろしくお願い申し上げます。

-----------------------------------------------------------
日本ナショナルインスツルメンツ株式会社
技術部 河野 結花
TEL: 0120-527196
弊社のサポートに関する情報は以下のサイトをご覧ください。
http://www.ni.com/support/ja/
-----------------------------------------------------------
0 Kudos
Message 2 of 3
(3,308 Views)
説明不足で申し訳ありません。
ループ(データ受信イベント)が発生するごとに、動的に蓄積サンプル数を増やしていきたいという意図があります。
最初のループで100件、次のループでは200件、その次は300件、その次は・・・という事です。
受信データを全て蓄積したいです。
表示は、チャートではなく、waveformGraphで行います。

また、プリトリガを含むソフトウェアトリガの実装を想定しております。
よって、ループごとに、配列の次元数が増えることはあまり望ましくないと考えております。
取得した全サンプルを格納する適切な方法はありませんでしょうか。
以上、よろしくお願いします。
0 Kudos
Message 3 of 3
(3,304 Views)