From 04:00 PM CDT – 08:00 PM CDT (09:00 PM UTC – 01:00 AM UTC) Tuesday, April 16, ni.com will undergo system upgrades that may result in temporary service interruption.

We appreciate your patience as we improve our online experience.

LabVIEW

cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

Labview2009のノートパソコン使用について

お世話になります。基本的なことをお教えください。

今現在、Labviewの8.6を愛用しているのですが、

サンプルプログラムをダウンロードすると、

古いバージョンだから....となって、使用することができません。

8.6で使用することはできるのでしょうか?

昨年、Labviewの2009に乗り換えようと、ノートパソコンにインストールしたのですが、

動作がとても重くなってしまったので、アンインストールしてしまいました。

8.6と比較するとやっぱり2009のほうが重いのでしょうか?

メモリの容量をどのくらいにすればスムーズになりますか?お教えいただければ幸いです。

現在、Intel(R) core(TM)2 Duo CPU L7800 @2.00GHzで1GBのメモリを搭載しています。

メモリがやっぱり少ないかなぁ~

0 Kudos
Message 1 of 3
(2,309 Views)

Translation from japanese

Thank you for your help. Please tell us a thing.

Right now, Labview 8.6 and I have a favorite,

When you download the sample program

Because the old version. . . . And it can not be used.

8.6 What use is that?

Last year, Labview in 2009 and switching to the laptop is installed,

I became very heavy work, I have uninstalled.

2009 compared with 8.6 Yappari What is more serious?

If you look to how much smoother the amount of memory? I hope you'll tell us.

Currently, Intel (R) core (TM) 2 Duo CPU L7800@2.00GHz is equipped with 1GB of memory.

Or less memory

0 Kudos
Message 2 of 3
(2,293 Views)

red lobster 様

日本ナショナルインスツルメンツ技術部の藤枝です。

平素よりディスカッションフォーラムをご利用頂き誠にありがとうございます。

サンプルプログラムが使用できない件ですが、サンプルプログラムの作成されたLabVIEWのバージョンは何になりますでしょうか。

LabVIEW8.6と2009の動作の違いについて、どのくらい重いのかにもよるので言及しかねますが、システム要件を参照する限りは、1GBとなって

いますので、red lobster様が使用しているPCで問題ないと思います。
弊社のノートPC、Dell Latitude D630 Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU T7250 2GHzのメモリ2GBで、問題なく動作いたします。

お手数ですが以上の内容を一度ご確認頂き、ご不明な点がございましたら、ご連絡いただけますでしょうか。

宜しくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------
  日本ナショナルインスツルメンツ株式会社
  技術部   藤枝 辰己

サポート関連情報: http://www.ni.com/support/ja
  技術データベース: http://www.ni.com/kb

お問い合わせフリーダイヤル:   0120-527196
-----------------------------------------------------------

0 Kudos
Message 3 of 3
(2,269 Views)