LabVIEW

cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

LabVIEWの計測器ドライバTektronix TLA Seriesに関する質問です

LabVIEW8.20の計測器ドライバに関する質問が2点あります。
もしかしたら極めて基本的な質問かもしれないのですが、
お答えして頂けると助かります。

質問する計測器ドライバ名は Tektronix TLA Series で、
そのドライバを用いて動かそうとしている計測器は Tektronix TLA715 です。

質問1 計測器ドライバを用いて TLA System を操作することはできるのですが、
     それとは別に Pattern Generator System を操作するには、
     元々ある計測器ドライバのコマンドをどのように用いれば良いのでしょうか。

質問2 TLAの出力形式は複数有り、例えばListingというtext形式のデータを、
     Export data という操作で出力させることができるのですが、
     そのようなデータ出力をLabVIEWから操作するにはどうすれば良いのでしょうか。

以上二つの質問に御回答頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
0 Kudos
Message 1 of 3
(3,369 Views)
日本ナショナルインスツルメンツ技術部です。
Tektronix TLA Series計測器ドライバは弊社にて開発しているものではございませんので
適切なご説明はいたしかねますが以下に回答いたします。

Tektronix TLA Seriesの計測器ドライバをインストールいたしましたが、Pattern Generator Systemのような
出力関係の関数は見つかりませんでした。このような場合は、VISA関数を使って直接GPIBコマンドを
入力していただく必要がございます。

Tektronix TLA715のマニュアルに、 Pattern Generator Systemのコマンド集が記載されているはずですので、
こちらをご参考いただきプログラムを作成してください。個別のコマンドのご質問については回答できかねますので
一度Tektronix社にお問い合わせいただくのはいかがでしょうか。

Message 2 of 3
(3,357 Views)
1日待たずしての御回答有り難うございます。
御社で開発していないドライバであることも知らず、申し訳ありませんでした。
ドライバをインストールして御確認して頂き、大変助かります。

VISA関数を使って直接GPIBコマンドを入力するとのこと、了解致しました。
また、個別のコマンドについてはTektronix社に問い合わせをしたいと思います。
迅速な対応、とても感謝しています。
0 Kudos
Message 3 of 3
(3,354 Views)