LabVIEW

cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

EXCELからのLabVIEWデータ配列参照方法

LabVIEW側から、Excelのセルに値を入力することは可能と思いますが、逆に
「Excel上のセルから、Excelの関数等を使って、LabVIEWのデータ配列を参照する」
事は可能でしょうか?

FIXや、Wanderwareという類のソフトであれば、可能らしいのですが、
LabVIEWではそのような機能は無いのでしょうか?
0 Kudos
Message 1 of 2
(3,381 Views)
tsui様、

平素より弊社製品を、ご使用いただきまして誠にありがとうございます。
日本ナショナルインスツルメンツ技術部の荒瀬と申します。

お問い合わせいただきました件につきまして、事例などを調べましたが、
あいにくでございますがLabVIEWにはExcelのセルからLabVIEWのデータ配列を参照するような事例はございませんでした。

LabVIEW Active Xサーバーを立ち上げていただき、Excelから何らかの処理で配列を呼び出すことが
できる可能性はございますが、確実にできるかどうかはわかりかねております。
プログラム自体も、LabVIEW側からExcelに出力するよりも複雑になるかと思います。

以上の内容でご不明な点などございましたらご返信いただきますよう、お願い致します。

よろしくお願い致します。

日本NI技術部
荒瀬

0 Kudos
Message 2 of 2
(3,347 Views)