From Friday, April 19th (11:00 PM CDT) through Saturday, April 20th (2:00 PM CDT), 2024, ni.com will undergo system upgrades that may result in temporary service interruption.

We appreciate your patience as we improve our online experience.

NI製品ディスカッション

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 

表記法のエラー

データタイプ(数値、文字列、配列、クラスタ等)を同じにしているのに、実行されないのはなぜでしょうか。

プログラムとしては、実行結果が九九の9の段の二次元配列になるようなものを組んでおり、whileを2重にした構造のブロックダイアグラムです。内側のwhileが列、外側が行です。

恐れ入りますが、ご教授いただきたいです。

0 件の賞賛
メッセージ1/6
814件の閲覧回数

配列の次元が異なるため、接続できないようです。

0 件の賞賛
メッセージ2/6
803件の閲覧回数

ご回答ありがとうございます。

やはりエラーメッセージからにはそうですね。私の本文の下にも添付させていただいたのですが、次元はソースコード(32ビット)であることから、配列もそのように合わせている(Inked_samp3_23のエラー.jpgの赤線参照)のですが、なぜ動かないんでしょうかね。

hama-mmcさんがお送りいただいているpngファイルとプログラムとしては同じなのですけど...。

0 件の賞賛
メッセージ3/6
800件の閲覧回数

whileループの中から外へ出るワイヤーの交点を右クリックして、

[トンネルモード] - [指標] を選択してどうでしょうか?

メッセージ4/6
769件の閲覧回数

ダメでした。

0 件の賞賛
メッセージ5/6
752件の閲覧回数

実行結果は同じですが、ループの回数が決まっている場合は

Forループを使用した方が良いかもしれません。

添付のPNG画像ファイルをダウンロードして

新規VIのブロックダイアグラムへ

ドラッグ&ドロップしてみてください。

メッセージ6/6
740件の閲覧回数