LabVIEW

cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

アプリケーションビルダで作成した実行ファイルのエラー

Solved!
Go to solution

win7、LabVIEW2010で行列計算を行うVIを作成して、アプリケーションビルダで実行ファイルを作成しました。

そのファイルをXPのマシンで実行しようとすると、exeファイルは開きますが、実行できず、添付ファイルにあるエラーが出ます。

Run-Time engineはインストール済みです。

アプリケーションビルダの設定の問題でしょうか?対処方法をご教示ください。

よろしくお願いいたします。

0 Kudos
Message 1 of 3
(2,366 Views)
Solution
Accepted by topic author KSKSKS

NI技術部 稲毛です。

過去に同様のエラーが発生している案件がありました。

Run-Time engineのインストーラには、標準サイズと最小サイズが存在し、 KSKSKS様の場合、最小サイズのインストーラをWindowsXPのPCにインストールしている可能性があります。

過去の事例では、今回と同様のエラーが発生しておりましたが、 標準サイズのRun-Time Engineをインストールしたところ、改善致しました。

以下に標準のRun-Time Engine がありますので、こちらをWindowsXPのPCにインストールして試していただけないでしょうか。

LabVIEW Run-Time Engine 2010 SP1 - (32ビット標準RTE)  - Windows 7 64-bit/7 32-bit/XP 32-bit/Vista 64-bit/Vista 32-bit/Server 2008 R2 64-bit

http://joule.ni.com/nidu/cds/view/p/id/2292/lang/ja

よろしくお願いいたします。

0 Kudos
Message 2 of 3
(2,346 Views)

NI技術部 稲毛様

回答ありがとうございました。

標準サイズのRun-Time Engineをインストールしたところ

解決いたしました。

ありがとうございました。

0 Kudos
Message 3 of 3
(2,309 Views)