From Friday, April 19th (11:00 PM CDT) through Saturday, April 20th (2:00 PM CDT), 2024, ni.com will undergo system upgrades that may result in temporary service interruption.

We appreciate your patience as we improve our online experience.

Digital Multimeters (DMMs) and Precision DC Sources

cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

ADCMT7461Pにおけるプログラムの構成について

NATIONAL INSTRUMENTSのLabVIEWを使用して,

Digital Multimeter(ADCMT 7461P)を制御しようと考えています.

ですが対応するプログラムが無いため,

Digital Multimeter(ADCMT 7461A)のプログラムを利用・改良する必要がありました.

既存のプログラムですと測定条件を書き込む部分で"Error -222"が表示されます.

考えられる範囲で,測定条件書き込みプログラムなどを改良してみたのですが,

"Error -222"の表示は消えません.

どのようにすればDigital Multimeter(ADCMT 7461A)のプログラムで

Digital Multimeter(ADCMT 7461P)を制御できますでしょうか.

0 Kudos
Message 1 of 6
(7,098 Views)

Hey In421!

You're looking for this link:

http://sine.ni.com/apps/utf8/niid_web_display.model_page?p_model_id=13281

Note that you'll need the required GPIB interface, which I assume you already have.

Happy digitizing!

-John Sullivan
Problem Solver
0 Kudos
Message 2 of 6
(7,093 Views)

IN421 様

弊社ディスカッションフォーラムをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
日本ナショナルインスツルメンツ技術部の衞藤と申します。

ご投稿いただきましたADCMT 7461Pについてご連絡いたします。

エラーに関してですが、こちらはADCMT 7461Aのドライバを作成された方のカスタムのエラーになっていますので、詳細がこちらではわかりかねます。

また、やはり異なる機器のドライバになってしまいますので、そのまま使用することは難しいかもしれません。

また、ADCMTのサイトにも書かれていますが、すべての場合での動作を保証するものではないとの記載もございます。

こちらはGPIBとUSBのどちらで制御されていますでしょうか。LabVIEWにはGPIB用の関数とUSBでしたらVISAと呼ばれる関数を使用して制御をすることができますので、お客様の方でこちらの機器に対するプログラムを作成して頂く必要がございます。メニューバーからサンプルを検索して頂き、GPIBで検索しますと、GPIBの関数を使用したサンプルをご覧いただけると思いますので、こちらを参照にプログラムを作成して頂ければと思います。

上記内容に関しましてご不明な点等ございましたら、お手数ですが再度ご連絡願います。
宜しくお願いします。

日本ナショナルインスツルメンツ株式会社
衞藤 圭 (Kei Eto)

0 Kudos
Message 3 of 6
(7,070 Views)

Thank you, Now_With_Underscores.

I have GPIB interface, but I think there are mistakes in program I use.

I watch the site you introduced, and try again.

thank you for good advices.

0 Kudos
Message 4 of 6
(7,065 Views)

衞藤 圭 様

ありがとうございます.

私たちはGPIB-USBコネクタを使用して制御しようと考えています.

サンプル検索の件についてですが,Agilentさんのプログラムを参考にしてみましたが,

Err-113”コマンド未対応”が表示されます.

これはやはりGPIBの関数などが関係しているのでしょうか?

以上,よろしくお願いします.

0 Kudos
Message 5 of 6
(7,063 Views)

IN421 様

弊社ディスカッションフォーラムをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
日本ナショナルインスツルメンツ技術部の衞藤です。

Error -113に関してですが、機器に対応していないコマンドのため、エラーが発生しております。関数というより、書き込みを行っているデータ自体が機器側で受け付けることができないという状況だと思われます。

再度、ADCMT 7461P自体のコマンドをご確認の上、コマンドを変更して頂ければと思います。

上記内容に関しましてご不明な点等ございましたら、お手数ですが再度ご連絡願います。

宜しくお願いします。

衞藤 圭 (Kei Eto)

0 Kudos
Message 6 of 6
(7,035 Views)