Digital I/O

cancel
Showing results for 
Search instead for 
Did you mean: 

USB-6501

https://knowledge.ni.com/KnowledgeArticleDetails?id=kA00Z0000004BK0SAM&l=ja-JP

にありますように

問題
制御するデバイスは5Vの電圧を必要としているが、USB DAQデバイスの供給電圧は5V以下です。
低インピーダンスの回路に対して電圧と電流を増加させるにはどうしたらいいでしょうか。 

解決策
電圧と電流をさらに制御する方法は、下図のようにDAQデバイスと負荷で電圧フォロワを使用することです。これにより、負荷回路へ外部電力を供給できるため、DAQデバイスによる電流/電圧の制限はありません。

→初心者の質問で恐縮です。

これにお奨めの製品を教えて頂けないでしょうか

できましたら TTLで4系統を制御したいのですが

何を購入してどういうことをすれば良いのか 図面をみても良く分かりません。

0 Kudos
Message 1 of 3
(1,942 Views)

平素よりNI製品をご愛顧頂きありがとうございます。
日本ナショナルインスツルメンツ技術部の上野です。

ボルテージフォロワ回路を作成するには、オペアンプというICが必要です。入手が容易なICですので、普段ご利用のサイトやお店で購入していただければと思います。

たとえば、下記のサイトで購入可能です。4系統の制御とのことですので、1つのチップで4回路扱えるものを選択することも可能です。

参照されているページの回路図は、オペアンプIC端子における配線を示しております。チップに対して別途電源を配線することで増幅します。弊社サイト以外に電子回路工作関連のウェブページで詳しく説明されておりますので合わせて参照いただければと思います。

なお、ディスカッションフォーラムの製品カテゴリでは英語で投稿いただいております。日本語での投稿をご希望でしたら、日本語ディスカッションフォーラムをご利用ください。

0 Kudos
Message 2 of 3
(1,885 Views)

返信頂きまして

ありがとうございました。

日本語ディスカッションフォーラムのほうに追加で質問させて頂きました。

0 Kudos
Message 3 of 3
(1,839 Views)