NI LabVIEW,CVI,数据采集等产品讨论区

取消
显示结果 
搜索替代 
您的意思是: 

カンマ区切りの文字列を文字配列にするには?

GPIB経由で読み込んだ1行のカンマ区切りの文字列があります。
これを、1次文字配列に変換したいと思っています。
 
現在は、while loopでカンマを検索して、1カンマ区切り分ずつ
文字配列に代入しています。
 
効率化の為、1回で文字列を文字配列に変換したいと思っているのですが、
良い方法は、ありますでしょうか?
 
宜しくお願い致します。
 
 
0 项奖励
1 条消息(共 5 条)
12,014 次查看
dip902様、

平素より弊社製品をご使用いただきまして誠にありがとうございます。
日本ナショナルインスツルメンツ技術部の荒瀬と申します。

お問い合わせいただきました件につきまして、以下のようにお答えさせていただきます。

「スプレッドシート文字列を配列に変換」という関数をご使用いただくことによって、Whileループなどを使用せずに
カンマ区切りの文字列を文字配列に変換することが可能です。

ご参考までにサンプルプログラムを作成致しましたのでご参照下さい。

よろしくお願い致します。

日本NI技術部
荒瀬
2 条消息(共 5 条)
12,003 次查看
日本NI技術部
荒瀬 様
 
いつもお世話になっております。
ご教示ありがとうございます。
うまく分けることが出来るようになりました。
 
ありがとうございます。
0 项奖励
3 条消息(共 5 条)
11,992 次查看

日本NI技術部
荒瀬様

添付ファイルがダウンロードできませんので、再度アップしていただければ幸いです。

0 项奖励
4 条消息(共 5 条)
8,167 次查看

知りたい内容がこちらと類似しているため、添付されているファイルを参考にしたいのですが、開くとエラーが表示されてしまいダウンロードができません。

お手数ですが再度配布いただくことは可能でしょうか。

 

計測器からの読み値がカンマで区切られた文字列のため、ここから各文字に抽出したいです。

現在”部分文字列”関数を使用してオフセットと文字数で文字列から抜き取ろうとしたため、桁数が変わるとずれてしまい正確に抜き取ることができません。

例:

文字列”124.5,125.0,165.0,-50.0”から、それぞれ”124.5”、”125.0”と文字を抜き取る。

文字列”24.5,25.0,165.0,-50.0”から、それぞれ”24.5”、”25.0”と文字を抜き取る。

 

以上よろしくお願いいたします。

 

0 项奖励
5 条消息(共 5 条)
6,744 次查看